言葉だけでは伝えきれない想いを映像化します。

クライアントさまの創業記念日に事業の想いをパラパラ漫画にした作品が公開されました!

Facebookでは1日で動画のシェアは80件を超え、再生回数は7000回にもなっています。

アトムストーリーは言葉だけでは伝えきれない想いを汲み取り大切なお客さまや社員の皆さまへ想いを届け繋ぎます。

何故、私達がパラパラ漫画を制作するのか?

言葉から汲み取れる意味は限られています。
音楽や、ダンス、絵画は映像言葉を超え、感情を動かす多様性に富んだ表現はたくさんあります。

また映像には言葉を超える力があり、伝わるイメージからは、多様なストーリーを感じる事ができます。
それは、言葉だけでは伝えられない想いを伝えるのには、構図や演出が自由度の高いパラパラ漫画だからこそ、ナレーションやテロップを使わずに自然にストーリーを伝える事ができるからです。

※企業のキックオフパーティーで上映した時の様子です。

一方的に企業の言いたい事を言うCM動画は、人の想いやストーリーは感じる事が出来ず共感には至りません。

私達は、企業のベネッフィットやキャンペーン情報を伝えるのではなく想いの起点となるストーリーを伝えいます。

企業に眠っているストーリーはたくさんあります。

例えば、

1.創業時のエピソード

写真や映像には残っていない創業者の創業時の想いをストーリーで再現する事で、仕事への姿勢やお客様にどんな価値を提供するのか?

具体的なイメージを伝える事ができます。

2.お客様の声

お客様にどんな価値を提供して、お客様が幸せになるのか?

企業の提供するサービスや商品がお客様や世の中にどう貢献しているのかストーリーで自然に伝える事ができ競合との差別化にもつながります。

またお客様が主人公でストーリーを構築する事で宣伝ではなく1つの物語として最後まで見て頂き、共感を生み出す事ができます。

3.社員の感動体験

日々の仕事を通じてのやりがいを、主人公のストーリーを通じて伝える事ができます。

採用向けの動画活用方法ともマッチします。漫画であれば、実写と違い社員の方がやめたりしても差し替えたりする必要はございません。

お客さまからのご依頼の多くは、理念動画、採用動画、ブランディングムービーなど多岐に渡って活用されています。

費用対効果やマーケティングなどで偏った視点だけを持っておらず社内のモチベーションや理念の体現、共感など様々な効果を明らかに見定めています。

私達は、パラパラ漫画や映像、漫画、ソーシャルメディア、パンフレットなど色んな手段を増やしプロフェッショナルとして強い想いを持った人達の想いを繋いでいきます!

関連記事

  1. 広報担当者向け!プロモーション動画で露出効果を!パラパラ漫画でPR

  2. 【事例紹介】パラパラ漫画で認知拡大 3日でシェア200件のバズ動画

  3. 【共感や魅力が自然と伝わる!?】プロモーション企画しませんか?

  4. パラパラ漫画の制作会社として伝えたい「パラパラ漫画の魅力」とは?

  5. パラパラ漫画ムービーででFacebookのプロフィール動画を作成!

  6. 【採用担当必見!】3度目の正直!失敗しないオススメの採用動画の作り方!