企業の周年イベントでパラパラ漫画を活用した動画制作

先日、10周年を迎えたコプロエンジニアード様の社長様からのご依頼でパラパラ漫画ムービーを制作させて頂きました。

イベントの演出として116名の社員の皆様に「創業の想い」や「会社のビジョン」を経営者の想いをパラパラ漫画で再現し動画で伝える事ができました。

企業が成長し社員が増えてくると、今まで一人一人にビジョンや経営理念を経営者自ら社員に話をできていたのが全国に支店があったり社員数が100人以上になるとなかなか経営理念やビジョンを直接伝える機会も少なくなります。

経営者の方からパラパラ漫画ムービーの制作依頼で多いのが「経営理念浸透」や「社員のモチベーション向上」などを目的とした演出ムービーです。

今回、経営者と従業員が一体となった創立10周年記念パーティーになりました。

再現したい創業期のストーリーがあっても写真や映像が残っていないので実写映像と比較した場合、フリー素材などになってしまいます。

創業ストーリーや、会社の転機になったエピソードもパラパラマンガなら、マンガで再現する事ができ、社員の皆様に新鮮味を与え映像に注目して頂く事ができます。

経営者の創業時のエピソードを通じて、仕事への姿勢や企業文化を伝えます。

こちらがその時に上映した周年行事の動画になります。

動画への興味を引き付け、その動画をしっかりと観てもらうことができれば、その動画が社員の記憶に残りやすくなります。

また言葉だけでは伝えきれない事業の未来のイメージを可視化する事で社員様とビジョンを共有する事で経営浸透のムービーとして活用できます。

そして、パラパラ漫画の二次利用において新たなメリットを生み出し、多岐に渡って活用頂いています。

例えば、採用説明会で上映したり、公式WEBサイトやSNSにアップロードしたりすることによって、パートナー企業様やクライアント企業様の興味も引き付けることもできるようになります。

「企業PRに本気で取り組みたい」

「創業の想いを社員と共有したい」

などお考えの方は、企業の周年イベントの動画制作や演出をアトムストーリーのパラパラ漫画ムービーの制作ご依頼下さい。

関連記事

  1. パラパラ漫画ムービーででFacebookのプロフィール動画を作成!

  2. 「広告では人の心は動かない!」ストーリーで共感を巻き起すパラパラ漫画 制作

  3. 【事例紹介】パラパラ漫画で認知拡大 3日でシェア200件のバズ動画

  4. パラパラ漫画の制作会社として伝えたい「パラパラ漫画の魅力」とは?

  5. 動画制作におけるストーリーの考え方

  6. 漫画パンフレット 冊子になりました!