パラパラ漫画の制作会社として伝えたい「パラパラ漫画の魅力」とは?

企業向けのパラパラ漫画の制作ならお任せください

アトムストーリーでは、法人の皆様に向けてパラパラ漫画の制作を行っております。

弊社のように、パラパラ漫画の制作ができる会社はまだそれほど多くはありません。

またパラパラ漫画制作は一つの手段でありシナリオ制作を強みに共感を生むストーリーを制作しております。

個人規模でパラパラ漫画の受注を行なうケースもあるかもしれませんが、それよりもやはり「制作会社に依頼する」という形式のほうが、法人の皆様といたしましてもご安心いただけるのではないでしょうか。

私どもアトムストーリーにご依頼いただけましたら、原画の制作や編集はもちろん、シナリオ・ストーリーの作成にいたるまで、パラパラ漫画の制作を一貫してお任せいただけます。

また弊社の基本プランでは、動画の長さは「2分」となっておりますが、オプションメニューとして原画の枚数を追加することができますので、ご予算が合えば、3分、4分程度の長さのパラパラ漫画を制作することも可能でございます。

そのほかにも、オプションメニューといたしましては、原画の修正作業、サウンドディレクションなどがございます。

サウンドディレクションとは、その作品に合った音源を選び、編曲するというもので、音源を演出のひとつとして最大限生かしたいという場合にオススメです。

このようなオプションメニューの充実も、私どもアトムストーリーの特長のひとつです。

パラパラ漫画活用の幅は無限大

パラパラ漫画を企業が活用するメリットは多いにあります。「パラパラ漫画である」という時点で注目されやすいですし、またオリジナルのストーリーによって作品を制作してまいりますので、ストーリー性を重視した企業PR動画を作りたいといった場合にもパラパラ漫画はオススメです。

具体的には、パラパラ漫画という表現方法を選ぶことによって、以下の様な動画を制作することが可能です。

  • 企業や商品のPR動画
  • サービスや商品の認知度アップのための動画
  • 企業や商品のブランドイメージ向上のための動画
  • 採用向けPR動画
  • ネット上でのシェア拡大を狙うための動画

もちろん、このほかにも「こういう動画を作りたい」というご要望がございましたら、それが実現できるよう、私どもアトムストーリーが全力で取り組んでまいります。

動画と比較してコストが安い

作る内容にもよりますが、パラパラ漫画は撮影が必要な動画と比較してキャスティング費用、撮影費などはかからない為、コストが安く、自由度の高い漫画表現で妥協せずに伝えたいストーリーを描く事ができます。

これらの要素があり、パラパラ漫画は共感を生む動画になります。

パラパラ漫画制作後の活用も自由自在

よく実写の動画では、「社員がやめてしまったので動画から消して欲しい」「タレントの事務所契約で使用できる期間が半年間」などの課題もありますが

パラパラ漫画というひとつの動画作品が完成すれば、著作権は買い取りなので、その後はさまざまな形でパラパラ漫画を長期に渡って活用することができます。

企業の公式WEBサイトや公式SNSにアップするのはもちろん、企業の各種イベントや店頭、企業のエントランスなど、動画を再生できる環境があれば、どんな場面でもパラパラ漫画をご活用いただけます。

そのような活用のしやすさも、パラパラ漫画の魅力のひとつです。

またパラパラ漫画では、場面を切り取り時間を飛躍した漫画表現もできるので、WEB動画やランディングページに使う尺が短い動画でも端的に伝えたい商品の価値やブランドイメージを想起できるコンテンツを制作ができます。

「企業PRのマンネリ化で悩んでいる」という場合にも、パラパラ漫画であれば、まず動画を見てもらうきっかけとして興味喚起を促す動画として活用が期待できると考えています。

関連記事

  1. 【事例紹介】購買プロセス別に見る、パラパラ漫画ムービーの魅力とは?

  2. 【薬機法でPRにお悩みの方必見!】 表現を妥協せずに、商品の魅力を最大限PRするには?

  3. 【コロナ対策】実写撮影や面倒なキャスティングが不要!撮影せずに動画を作る方法とは?

  4. 【新商品のプロモーションにも!】パラパラ漫画ムービーでオケージョンの想起

  5. パラパラ漫画で制作する採用動画

  6. 企業からの一方通行のPRは響かない!「商品とお客さまの思い出」をストーリーにする魅力とは?