【コロナ対策】実写撮影や面倒なキャスティングが不要!撮影せずに動画を作る方法とは?

今動画制作を検討しているが、緊急事態宣言が解除されてもできるだけ人との接触を避けることが言われている中、
カメラマン、ディレクター、音声、メイクなどたくさんの人が関わっていてこんなお悩みはございませんか?

—————————————————————————-

・「密室されたスタジオで撮影自体ができない」

・「ロケ地への移動制限で希望のスケジュールで調整が難しい」

・「キャストが密着するシーンが撮影できず表現方法に困っている」

—————————————————————————-

実写撮影と比較して、新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」で
パラパラ漫画ムービーがどのように役立てるかここでご紹介できればと思います。

パラパラ漫画ムービーは撮影をせずに漫画家がストーリーから絵コンテにして原画を描く為
撮影の行程はない為、同じ動画制作でもパラパラ漫画を活用し下記のような対策にも向いています。

パラパラ漫画を活用した3密対策

密接
人と人が接触する演出

 

密集
人がたくさん集まった撮影

 

密閉
換気のできないスタジオでの収録

「パラパラ漫画」は、実写撮影や面倒なキャスティングが不要です。

制作においては自由度が高く、実写では実現不可能なシーンも再現できます。
実写動画の制作と比較しても撮影管理は不要です。

また著作権費用が0円なのでコンテンツの再利用も可能で
長期&二次利用可能です。

弊社の動画は、商品・サービスの紹介をするだけではなく、
それらを使って得られた〈成功体験〉を
視聴者に擬似体験させる事で共感性を産み、
視聴離脱の少なくする効果もございます。

共感性の高い動画コンテンツ、パラパラ漫画ムービーの魅力は伝わりましたでしょうか?

詳しいご相談・ご提案は無料で行っております。

下記お問い合わせフォームもしくは電話番号よりお問い合わせくださいませ。
課題に合わせた事例をご紹介いたします。

※オンラインでの打ち合わせ可能でございます

↓↓⦅お問い合わせはこちら⦆↓↓
https://parapara-manga.com/contact/

関連記事

  1. 企業からの一方通行のPRは響かない!「商品とお客さまの思い出」をストーリーにする魅力とは?

  2. 【擬似体験動画とは?】お客様に見てもらいやすい動画コンテンツのヒント大公開!

  3. 言葉だけでは伝えきれない想いを映像化します。

  4. パラパラ漫画で制作する採用動画

  5. 「広告では人の心は動かない!」ストーリーで共感を巻き起すパラパラ漫画 制作

  6. 【効果絶大!】キャラクターを使ったPR動画のメリットとは?