【長期&二次利用可◎】実写撮影や面倒なキャスティングが不要!パラパラ漫画で動画制作

アトムストーリーは、
様々な業界から300社以上の動画制作のご依頼を頂いていており
共感性の高い動画コンテンツ・パラパラ漫画ムービーを制作しております。

近年、動画コンテンツの需要は高まりつつあり、ここ最近、新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」で人々の意識も変わる中、
外出の機会が減り、自宅で過ごす時間が長くなり、さらに動画サービスの利用率が上昇しています。

参照元:ニールセン デジタル

スマホでの動画視聴は5年間で4倍に増え、50~60代のスマホ利用率も急上昇という調査結果もあります。

その結果、企業の動画広告や動画コンテンツに触れる機会が増えたからこそ
ユーザー心理を考えられてない動画広告は、不快感を与えブランドイメージを悪化させる事もあります。

今まで通りの直接的なPR訴求ではなく、
動画コンテンツの心理的なハードルを下げ広告としてではなく、
コンテンツとして、いかに共感してもらえるかが求められるかが重要になってきています。

動画を制作するクライアントさまが増えては来ていますが
最近ではこのようなお問い合わせも頂くようになりました。

—————————————————————————-

・「密室されたスタジオで撮影自体ができない」

・「ロケ地への移動制限で希望のスケジュールで調整が難しい」

・「キャストが密着するシーンが撮影できず表現方法に困っている」

—————————————————————————-

実写撮影と比較して、新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」で
パラパラ漫画ムービーがどのように役立てるかここでご紹介できればと思います。

パラパラ漫画ムービーは撮影をせずに漫画家がストーリーから絵コンテにして原画を描く為
撮影の行程はない為、同じ動画制作でもパラパラ漫画を活用し下記のような対策にも向いています。

パラパラ漫画を活用した3密対策

密接
人と人が接触する演出

 

密集
人がたくさん集まった撮影

 

密閉
換気のできないスタジオでの収録

「パラパラ漫画」は、実写撮影や面倒なキャスティングが不要です。

制作においては自由度が高く、実写では実現不可能なシーンも再現できます。
実写動画の制作と比較しても撮影管理は不要です。

また著作権費用が0円なのでコンテンツの再利用も可能で
長期&二次利用可能です。

弊社の動画は、商品・サービスの紹介をするだけではなく、
それらを使って得られた〈成功体験〉を
視聴者に擬似体験させる事で共感性を産み、
視聴離脱の少なくする効果もございます。

共感性の高い動画コンテンツ、パラパラ漫画ムービーの魅力は伝わりましたでしょうか?

詳しいご相談・ご提案は無料で行っております。

下記お問い合わせフォームもしくは電話番号よりお問い合わせくださいませ。
課題に合わせた事例をご紹介いたします。

※オンラインでの打ち合わせ可能でございます

↓↓⦅お問い合わせはこちら⦆↓↓
https://parapara-manga.com/contact/

関連記事

  1. 企業の謝恩会でパラパラ漫画

  2. 記念日の登録をするならパラパラ漫画ムービーでPR!

  3. 動画制作において重要な要素 シナリオ制作

  4. 動画制作におけるストーリーの作り方

  5. ブランドイメージ向上のWEB動画【ミサワホーム様】

  6. 【採用担当必見!】3度目の正直!失敗しないオススメの採用動画の作り方!