Interview

  1. 花王株式会社様

    Q. どのような反響がありましたか?

    キャンペーン期間中、東京メトロ銀座線・レトロ仕様車輌の車内ビジョンにて放映しました。
    漫画で描いていただいた世界観が、車内の雰囲気ともぴったり合い、ストーリーを体感できる場が生まれました。アニメが流れる様子や動画の内容についてSNS等で発信してくれる方も多く、ブランドの歴史を広く知ってもらうきっかけになったと思います。イベントやWeb施策では、音楽をつけた素材を展開し、より情緒的にメッセージを届けられたと感じています。

  2. 株式会社サンクリエーション(えがお写真館)様

    Q. どのような反響がありましたか?

    当店舗はメディア取材が多いので、このパラパラ漫画を見て、どういうお店なのか言葉ではなくパラパラ漫画で理解していただいてます。取材がしやすくなったと評判です!
    また、お客様は「親にプレゼントしよう」と思うきっかけになっています。

  3. 株式会社Capybara様

    Q. どのような反響がありましたか?

    ママはもちろん、男性からの反響も沢山あり多くの方にメッセージをいただきました。ママが働きにくい世の中を変えていかなくてはとご賛同いただける方、ママ職で働いてみたいというママ達からご連絡もありこのパラパラ漫画の効果にとても驚き、感謝しております。ありがとうございました。

  4. 株式会社メモリアルアートの大野様

    Q. どのような反響がありましたか?

    担当者として私自身、特に後半のパートは何回見てもジーンとくるものがあります。
    当社のスタッフ社内の人間にも見てもらったのですが、感動したという意見を頂けました。社内社外問わず、色んな方に見ていただきたい作品です。

  5. 藤田観光株式会社様

    Q. どのような反響がありましたか?

    ホームページに掲載したところ、早速たくさんのお客様に再生していただきました。パラパラ漫画にはメッセージ性があるため、ブランドイメージの向上にも貢献できると思います。
    ある事業所では、職場体験学習に来た中学生に対し、パラパラ漫画を使って事業説明をしたそうです。また、採用面においても、当社の事業紹介で活用する予定となっており、多岐に渡って活用の場が広がっています。