採用・インナー向け記事 一覧

  1. 正田醤油株式会社様

    Q. どのような反響がありましたか?

    パラパラ漫画ムービーが正田醤油の雰囲気と合っている、など とても好評な声を社内からたくさんいただけました。
    コロナの影響もあり、まだ採用イベント等でこちらの動画をお見せすることはできておりませんが、
    社内からすでに好評のコメントをいただけているので、今後の効果に期待しております。

    採用イベント等の活用だけではなく、今後は営業活動のタイミングでも活用していくつもりです。

    また、本編と合わせて作成したダイジェスト版(15秒〜30秒)の動画については、
    群馬県内のケーブルTVのCMなどに今後活用していく予定です。

  2. 両備グループ タクシーユニット様

    Q. どのような反響がありましたか?

    完成後、社内への告知から行いましたが、ご覧いただいた方々からは、「感動した」「涙が出た」という感想をいただいております。
    テレビCMでも展開したところ、CMを見たことがきっかけで面接に来られた方もいらっしゃいます。今後は、会社説明会等でもパラパラ漫画を見ていただいて、「パラパラ漫画を見てタクシードライバーになることを決めました。」という方を増やしていきたいです。

  3. 株式会社アイセック様

    Q. どのような反響がありましたか?

    新潟県内の自治体や企業様に見ていただいたところ、100%驚きと感動 の言葉をいただくことができました。
    会議室で感動してウルウルする担当者様もいたくらいです。
    今回伝えたかった想いを、パラパラ漫画できちんと届けられたと実感しております。

    また、今回の動画のテーマは「健診は受けているけど、再検査に行かなかった。だから倒れてしまった。」という内容なので、
    自治体や企業の健診受診、再検査受診の必要性を伝えるためのコンテンツとして、今後も幅広く活用していく予定です。